自由狩り時代の到来。みんなが狩場を使えるために果茶君はルールを変えます。



雄弁は銀 沈黙は金

狩場独占主義者とは?

皆のものであるはずの狩り場を
自らの経験値が落ちるのを嫌がるがために
独り占めしたい欲望丸出しで
他人を排除する人達の総称


saku.jpg









今日も今日とて果茶君。C-2研究所で狩場共有化です。


1235480641_20091230232043.png
「一緒に狩りしませんか?」

saku2.jpg
「ごめ;」

1235480641_20091230232043.png
「僕は狩り場はみんなのものだから、譲り合って使おうって考えなんですね。」
「一緒にここで狩りがしたいなぁと思っています。ですので、一緒に狩りしませんか?」


返事せずに狩り続けるサクlaxla。


<解説>
こちらの呼びかけに無言で狩りを続けるサクlaxla。
おおかた俺は『ごめ』と言ったんだから、さっさとどっか行けよと思っているのでしょう。
そういう態度ならこちらも言う事は一つです。


1235480641_20091230232043.png
「返事がないなら、狩りはじめますよ」
<解説>
一緒に狩りをしませんかと提案して、何も言わないってことは、「ok」の意思表示ってことになります。
雄弁は銀、沈黙は金と言いますが、果茶君の解釈ではしゃべる時は雄弁に語って銀、必要のないことはしゃべらなくて金です。

自分の意見を言うべき時に黙ってると、たくさん銀を失っちゃうよ。

saku2.jpg
「今つかてんだろが」
<解説>
それで彼の言葉は『今つかてんだろが』と上から目線で罵倒してきました。
今使ってるから何?狩り場はお前だけのものじゃないんだよ。


1235480641_20091230232043.png
「狩り場はみんなのものですよね?」


返事せずに狩り続けるサクlaxla。


1235480641_20091230232043.png
「もう一度聞きます。狩り場はみんなのものですよね?」



返事せずに狩り続けるサクlaxla。


1235480641_20091230232043.png
「返事がないなら、狩りはじめますよ」
<解説>
これを言うと慌てて返事します。
返事がないなら狩りはじめますよってさっき言ったのにね。


saku2.jpg
「さけんでみんなにきいてみたら」
<解説>

店長、オーダー入ります。

狩場独占者の決まり文句入りました。


叫んで聞いたら狩り場はみんなのものじゃ無くなるのでしょうか?
本当に意味のわからないことを言うんですよね、彼ら独占者って。



1235480641_20091230232043.png
「あなたに聞いてるんですよ。狩り場はみんなのものですよね?」


返事せずに狩り続けるサクlaxla。


1235480641_20091230232043.png
「返事がないなら、狩りはじめますよ」
<解説>
とうとう、この言葉にもサクlaxlaは反応しなくなりました。















・・・・・・・計画通り。
20080209001125.jpg


さっきも書いたけど、雄弁は銀、沈黙は金です。
言うべき時に黙って認めるとどんどん銀を取られるだけです。
果茶君を無視するなら、それはそれでかまいません。
相手から無言の言質をいっぱい取るだけです。


 

1235480641_20091230232043.png
「狩り場がみんなのものってことに反論はありませんか?」
「狩り場がみんなのものってことに反論はありませんか?」
<解説>
2回は聞きます。
反論はありませんか?と相手からの意見を尋ねています。



1235480641_20091230232043.png
「狩り場がみんなのものってことに反論はないんですね?」
<解説>
反論はないんですね?と念を押して確認をとります。

でも、返事をせずに黙々と狩りを続けています。
彼ら独占者は、「馬鹿が何か言ってるが、狩り場を使ってる俺が正しいんだ。こんなアホの相手なんかしてらんねーよ。」ぐらいに思ってるんでしょう。

それが命取りなんだよなぁ・・・。
果茶君だったら絶対にやらない反応なんだけどなぁ。



1235480641_20091230232043.png
「反論はないみたいなので、狩り場はみんなのものだから狩りを始めますね。」


そうやって狩り始めたら急に文句を言い始めました。



saku2.jpg
「今つかってんでやめたら?」

1235480641_20091230232043.png
「狩り場はみんなのものだから、独占はやめようね」

saku2.jpg
「wwwwwwwww」
「ばかだ」
<解説>
お前はもう死んでいる。

とは言いませんが、もうすでに狩り場はみんなのもので決着がついています。
狩り場がみんなのものでしょう?と提案して、その反論を一切しなかったんだからもう何を言っても無駄です。
こちらは気にする事がありません。
狩り場はみんなのものなんだから自由に使うだけです。


もっとも、反論があってもネクソン規約で全てのプレイヤーに狩り場の利用許可が降りている事実を突き出すだけなので最初から結論は決まっていますが。


1235480641_20091230232043.png
「ばかでけっこうなので、狩り場はみんなのものだからみんなで使おうね」

saku2.jpg
「了解なく狩るのは、横っていうんだね^^」

1235480641_20091230232043.png
「横でけっこうなので、狩り場はみんなのものだからみんなで使おうねw」
<解説>
後は何を言われても○○でけっこうなので~みんなで使おうねを返してればいいだけです。
言っときますが、果茶君は一切悪くありませんよ。
狩り場はみんなのものだろう?って散々聞いて、それを沈黙で彼は認めていたのですから。

言うべきことを言わずに後からブーブー文句垂れてるサクlaxlaが悪いんですよ。
横が悪いうんぬんの話じゃなくて、反論しなかったサクlaxlaが悪いってだけです。



1235480641_20091230232043.png
「狩り場はみんなのものだろ?って聞いた時に、反論しなかったよね?」

saku2.jpg
「あわれなやつ」
<解説>
どうやら果茶君は憐れらしいです。
おそらくサクlaxla達のルールを守っていないんで『果茶君はなんと俺みたいな協調性(笑)がない人間なんだ』と上から目線で憐れんでるのでしょう。
全て理解した上でやってる果茶君を憐れんでもしょうがないんだよ。
独占者のルール(協調性)は自分一人が楽しい思いをしたくて、
他人をみんなの狩り場から追い出すってルールでしょ?
それは利己的で傲慢で反社会的だ。
そんなくだらない協調性なら守る気はありません。

果茶君はみんなのものはみんなで使う人と遊びます。
サクlaxlaは協調性(爆笑)のある人同士で楽しめばいいんじゃないですか?


以上のように果茶君のフローチャート通りに質問すると、確実に狩り場はみんなのものという結論になります。この手順で40回以上やりましたが、いずれも「狩り場はみんなのもの」となりました。
もうネクソン規約レベルでも現場の討論でも結果は出ています。





Maple100207_144022_20100208183147.jpgMaple100207_144359_20100208183147.jpgMaple100207_144643_20100208183148.jpg



いつまで狩場を独占できると思っているんですか?

いつまで負けると分かってるルールに縛られるんですか?





a_03.gif
C-2研究所へようこそ!へ一票!


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルブログの優良検索サイト


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/09(火) 18:52 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/10(水) 18:27 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/10(水) 18:32 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/11(木) 20:58 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/13(土) 16:50 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/19(金) 10:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/19(金) 21:25 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/20(土) 04:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/21(日) 00:40 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/21(日) 01:28 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/21(日) 19:32 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/24(水) 20:35 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/25(木) 14:37 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/01(月) 13:24 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/06(土) 17:34 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/08(月) 23:09 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/12(金) 20:53 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/14(日) 21:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/15(月) 09:45 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/17(水) 20:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/19(金) 12:30 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/28(日) 02:07 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/09(金) 22:40 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/11(日) 00:33 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/18(日) 15:41 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/27(火) 19:12 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

果物茶々

Author:果物茶々
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
Photoscope
banner
ランキング参加中
狩場共有主義にイピョーウ!
a_03.gif maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
どちらかをクリックしてください
