自由狩り時代の到来。みんなが狩場を使えるために果茶君はルールを変えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

果茶君の考えとやりたいこと


C-2研究所へようこその一回目なので、果茶君について説明します。


果茶君てどんな人?

どこにでもいるただの弩。
ただし、狩場共有主義者でメイポに狩場共有主義を認知してもらおうと
思っているという点が人と違うところ。




狩場共有主義って何?

狩場を既存の考えである狩場独占ルールに囚われず
狩場はみんなのものだから、みんなで使おうとする公共心溢れる考え方。
対義語が狩場独占主義。




でも、メイプルのルールである狩場の所有権は
先着者にあるっていうルールがあるから狩場共有主義ってのは
間違いじゃないの?



狩場共有主義に非は一切ない(断言!)

ネクソンは狩場に対する明確なルールを明記しておらず
ただ公式ホームページで狩り場問題を含め「トラブルは当事者同士で話あってくれ」と書いているだけ。
狩場独占主義者がよく俺達のルールが
メイプルの(公式)ルールだというのは、ただの思い込みです。
果茶君はメイプルの公式見解である「トラブルは当事者で
話し合ってくれ、わしゃ知らん」を忠実に守って
狩場独占主義者達と討論しているだけです。



じゃあ、狩場って一体誰のもの?

狩場はネクソンのもの、ひいてはプレイヤーみんなのもの←ここ重要

狩場はネクソンが管理運営するサービスであり、
そのネクソンが果茶君を含むプレイヤー全員に狩場を使う権利を付与している以上、
狩場に所有権なんてものは存在せず誰もが狩場を使える・・・・というのが真実である。

上記の真実を言うと狩場独占主義者の人たちは皆、反論できずに
罵声を浴びせてくるだけです。
無理やり反論してくる人もいるけど、真実に基づいた狩場共有主義に対抗できるわけもなく必ず矛盾点が出てくるのでそれを指摘するだけです。
詳しくは狩場独占主義者図鑑で出てくるでしょう。

狩場はネクソンのものであり、プレイヤー全員のもの。
この不文律だけは絶対にやぶれない真実です。



でも、狩場共有主義って「横」とか言われて嫌われているけど、
僕は人から嫌われたくないな。


実は果茶君に非が無いことはなく、ある一点において罪を犯しています。
それは今あるメイプルの秩序が乱れてアナーキー(無秩序)な状態にするという
ただそれだけ。んなこた分かってるっつーの。

狩場独占主義がはびこっている今の秩序を乱すんだから、混乱が生じるのは当然のことでむしろ一度メイプルをぶっ壊さないと改善しないと果茶君は考えている。

狩場共有主義ってのはみんなのものはみんなで使おうっていう誰もが持っている
ごく当たり前の価値観、倫理観、常識。
つまり狩場共有主義は倫理的に何の問題もない考えです。

その倫理的に何も問題ない考えと狩場はみんなのものという真実で
一度メイプルをリフレッシュするのだから
新生メイプルは狩場で誰もが仲良くなれる素敵なメイプルになれます。

今の狩場独占主義のルールって、「一緒に狩りしませんか?」「ごめ」で終わって
それ以上、仲良くなれる可能性がありません。

でも、狩場共有主義下の新生メイプルは、誰とでも狩場を使えるので
袖振り合うも多少の縁方式で誰とでも仲良くなれるチャンスが転がっています。
果茶君は公共心を持ち他人を思いやれる狩場共有主義者が多くなれば、素敵なメイプルになると考えています。


長くなったんで、次回に続く!
スポンサーサイト
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/15(日) 10:14 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“狩場独占主義”をなくせ!という人

最近、一部で注目を浴びているような気がするブログがあります。   C-2研究所へようこそ!(果物茶々さん)     横は悪くない。みん...
プロフィール

果物茶々

Author:果物茶々
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
Photoscope
banner
ランキング参加中
狩場共有主義にイピョーウ!
a_03.gif maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
どちらかをクリックしてください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。