自由狩り時代の到来。みんなが狩場を使えるために果茶君はルールを変えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不定期コメント返信 Ver.2 その1

Ver.2でも不定期コメント返信を行っていきます。
Ver.1でのコメントももちろん全て読みました。全てに返信するのは、今のところ人的資源が足りないため、全てが終わった後ひと段落したら返すと思います。


09/12/31 たまに来るなぞの人
No title
おかえりなさい。


ただいま帰りました。





10/01/01 英傑のばる
No title
こんにちは、このブログ見つけてついつい全部見てしまいましたー
新鮮でとてもいいと思います。
始めたては狩場1で皆で狩るのに、、、いつのまにか暗黙の了解に囚われていくんですよね。

また、見に来るので、更新頑張ってくださいな



応援ありがとうございます。まだまだ書き足りないと思いまして、今後もまずは笑って、そして少し考えさせることを書いていきたいと思います。


このブログを読んだ人が全員狩場の独占をやめてもらえるようになるといいですね。






10/01/03 Cthulhu
No title
確かに今は狩場独占思考が蔓延していますがここから狩場共有思考が広まってゆく事を願います。

あと秀逸なのでリンク貰っていきます



ありがとうございます。おかしいことはやっぱりおかしいんだと思います。
人として大切なものを守るために、声を大にして行きたいと思います。

こんなブログですが、どうぞリンクの末席に座らせてください。






10/01/03 Chy
タイトルなし
 数多のメイプルブログの中で一番好きです。復帰されて新年早々テンション上がってます。復帰されたというか、更新されなかったこの9ヶ月間は何か練られていたのですかね。そういう意味では復帰ではないか。
 何にしても嬉しい限りです。これからも更新楽しみにお待ちしてます。


 今回の記事の「○○○○○」ですが、ほとんどのサーバーにキャラが居り、マクロで有名ですよね。それぞれのサーバーに露店も出しており、そのタイトルから察するに主にホンテ等ボス系の主催をしているようです。そしてある期間になるとWMを募集し始めます(WM取引の是非は解りませんが)。
マクロやボス戦での報酬で得たメルをWMに変えているのでしょうかね。プラス、買取レートが高いため、業者から安くで買い取ったメルを転売してるという噂もありますが、確証はありません。

P.S.彼のキャラ名はそれぞれ酷似しており、漢字2字のあと、平仮名3字です。また、露店タイトルも同じです。更に、ほとんどの場合1ch-1に露店を構えてますから、見つけ易いですよ。これもマクロなんでしょうか。



すみません、現在マクロに対してはグレー評価ですので名前は伏せさせていただきました。

わたくしどものブログを一番好きとおっしゃっていただいて真に嬉しく思います。
9ヵ月の間、やはり色々と考えるところがありまして、独占者と微笑ましい会話を交わしつつ自分の考えを練っていました。

以前に書いた「ルールを変える」というのは本気です。ただし、ルールを変えるには長い時間がかかることでしょう。こちらも長期戦に備えて適度に頭の整理を挟みたいと思っております。


ちなみに、マクロに対してはグレーですけど、WM取引をやっているのは確定です。
これはネクソン規約違反の営利行為に該当しますので、異論なしでアウトです。

なんだか彼(彼女?)は偉そうに物事を言いますが、規約違反者の言うことなんて1メルの価値もありません。
便所紙に包んで捨てたらいいでしょう。






10/01/03 匿名希望
No title
おかえり!!!
だいぶ更新がないから、もう帰ってこないかと思ってたよ。
是非また復活して、ブログを更新し続けてください。
期待しています。


ただいま!!!
期待に応えられるようがんばって行きたいと思います。







10/01/04 花梨の魔法使い
明けましておめでとうございます
果茶さんがブログ更新されるのをずっと待ってました。
更新が長いこと滞っていたので…
活動まで休止しているのかと思っていましたが、
活動はしっかりしておられたのですね。

"横狩り"というルールが定着してしまい
横狩りのルールも、少し人それぞれなところがあり…
大変迷惑なものになりましたよね。
私は1年前くらいにめいぽ復帰して、
復帰するまでの間が、4~4年半くらいです。
私が初めてめいぽをプレイし始めたときから
横狩りというルールは存在しましたが…
最近になって、横狩りの中には"横殴り"というものまで存在することを初めて知りましたよ
果茶さんもご存知でしょうか。

『Aさんはボスを狩りたい、私はまわりに湧く雑魚を狩りたい。
だから先に人がいたとしても、ボス狙いの人だったとしたら雑魚しか興味がない私が雑魚を狩っても問題ないのでは?』
ということを友達に話したら、「それは横殴りだ」と言われてしまいましたよ。

とても不思議です。なぜ、ボスしか興味のない人が興味のない雑魚まで独占するのか。
ボスがいないことを確認したらすぐにchを変えて別のchにうつるんだから
わざわざ興味のない雑魚を狩られたくらいで「横すんな」なんて
ボス探しを放棄してまで言ってくる必要はないと思うんですがね。

中には、"通りす狩り"さえ許さない人もいるようですし。
拡声器で「☆☆はバブルリングで通りす狩りをしても謝らない最低な人です。
人気下げヨロ」なんて叫んでる人を見かけました。
その程度でカッカッして叫ばなくてもいいんじゃ…と
私は思ってしまいましたよ。

横狩りなんていうルールがあるせいで
不快な思いをする人たちができてしまい、勿体ないです。
果茶さんも、こういう活動をしていて
他人がみたって「そこまでされなくても…」と思われるくらい
中傷や執着されることがあるようですし。

狩場1や、アリの巣のように変なルールに縛られない狩場があるんだから
他の狩場だって同じように縛られない狩場をつくることができるんじゃないかと思いまして。
私も一つの狩場だけを集中して、果茶さんとは少し違う活動をしたのですが…
(上記でお話した、ボスが湧く場所での雑魚狩りです)
私の話をきいてくれた方はたいてい理解して納得していただけたのですが
「横殴りだ」と捉えられ、話しても聞く耳もたれず…
和解できないこともありました。

それでもめげずに頑張ったんですけど…
私は果茶さんのように精神面は強くありませんでした。
とても悔しかったのですが…
一応、一部の方には理解してもらえたことだけでも
大きな成果にはなった、と思いました。

私は果茶さんを応援しています。
私がああやって活動してみようと思えたのも
果茶さんとブログを通じて知り合えたからです。


コメント返信も大変そうですし…
私のコメントには遅くなっても…いや、返信しなくても大丈夫です。
他の人を優先して返してあげてください。
果茶さんに、私みたいなやつもいたんだということを
知っていただけただけで十分です。

では、よいお年を!



嬉しいですね。復帰をこうして「待っていた」と言っていただける人がこんなにもいらっしゃるなんて。
やっぱり続けないといけませんよ。誰かがおかしいと言い続けないと目の覚めない人がいっぱいいるんですから。



>最近になって、横狩りの中には"横殴り"というものまで存在することを初めて知りましたよ
果茶さんもご存知でしょうか。



初めは詳しくもなかったのですが、色々と独占者が教えてくれるので「横殴り」も存じております。

横狩り・・・マップのモンスターを狩ること
横殴り・・・現在狩ろうとしているモンスターに攻撃を加えること。横殴りを続けると「粘着」になる。

簡単に分けると上のようになると思われます。
横狩りに問題はありませんが、過度の横殴りは嫌がらせになると思います。
狩場は誰もが使えるのに、横殴りを続けて狩場を使わせないのは非常に悪質な行為です。果茶君は横狩りはしますけど、横殴りはやりません。それは、他人のゲームの妨害になりますから。

それでご友人との会話では、横狩りも横殴りも同じ意味で使われているようです。

その他、花梨の魔法使いさんのおっしゃる通り異常なまでの神経質で横狩りに対しても文句を言ってくる人はなんとも心が狭いなと思ってしまいますね。


花梨の魔法使いさんの感覚は正しくて大切にして欲しいと思います。



>狩場1や、アリの巣のように変なルールに縛られない狩場があるんだから
>他の狩場だって同じように縛られない狩場をつくることができるんじゃないかと思いまして。
>私も一つの狩場だけを集中して、果茶さんとは少し違う活動をしたのですが…
>(上記でお話した、ボスが湧く場所での雑魚狩りです)
>私の話をきいてくれた方はたいてい理解して納得していただけたのですが
>「横殴りだ」と捉えられ、話しても聞く耳もたれず…
>和解できないこともありました。



なんと、果茶君と同じことをやられる方がいらっしゃるとは!
感激してしまいました。その勇気を心から尊敬いたします。これは果茶君も負けてはいられませんね。
同じサーバーならすぐに友達登録をさせていただきたいところです。

実際にやってみられて気づかれたと思いますが、狩場はみんなのものと思っているけど、世間の目が怖くて今のルールを仕方なく守っている人が実に多いんですね。
狩場を独り占めしてその利益を独占したい人なんてほんの一握りしかいないんですよ。独占ルールに縛られて仕方なく味方している人がなんと多いことか。

その事実に気がついたからこそ、自分の正しさに迷いは無くなりました。



精神が強いと言うか、狩場独占者なんか悪くて便所紙、良くてウオッシュレットのビデボタンぐらいにしか思ってないから、何を言われても笑って過ごしているだけですよ。



世の中には大きな流れというのがありまして、それに逆らうことの大変さを今回のことで知りえたと思います。これは非常に価値のある体験です。それを知っている人と知らないとでは、困難に直面した時の人としての強さが全然違います。
馬鹿にしたい人はさせてあげたらいいんですよ。そういう人は一生、自分の意見なんて持たずに流されて生きていくだけでしょうから。




a_03.gif
C-2研究所へようこそ!へ一票!


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルブログの優良検索サイト
スポンサーサイト
プロフィール

果物茶々

Author:果物茶々
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
Photoscope
banner
ランキング参加中
狩場共有主義にイピョーウ!
a_03.gif maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
どちらかをクリックしてください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。