自由狩り時代の到来。みんなが狩場を使えるために果茶君はルールを変えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不定期コメント返信その9

いつもはコメントをくれた順番通りに返信するのですが、早急に対応しないといけないと思い、すぐに返事します。間違ったことを正すのに遅すぎることはないと思います。

09/03/28 まーかす
No title
果茶さんは、少し自分の意見を押しすぎでは?
自分の意見を押しすぎると、相手からの印象も悪くなるだけですよ。

それとゲームじゃなくてブログの方なんですが
ネクソン本社は「そのスクリーンショットに撮影されている全てのユーザーの了承を得てから、インターネット上へ掲載することを強くお勧めいたします。」と記載しています。
自分もブログはやっていますが、許可を得てない人の名前、ペットの名前や目に斜線を入れるなどして隠す事にしています。
この記事を読むと、登場してる人物全てからブログへの許可を得ている様子は見れません。

それと「誹謗や中傷の目的で使用しないでください。」とも記載されまています。
記事にも書かれてますが「狩場独占主義者って本当に少数派なんですよ。」と記載されてます。
つまり狩場独占のルールの人は大人数いるということです。
ということは、ほとんどの人が狩場独占ルールに馴染んでるということですね。
その大人数の狩場独占主義の人の中に一人、狩場共有主義の人が入って、自分のルールを突き通してる。
周りの人からみれば「何だこいつ」と思われるのは当たり前です。
今回の記事を読むと、前半と後半では立場が逆転してますよね?
立場が逆転して相手の話しかけにも
「ふーーん」といういい加減な態度をとっています。
自分のルールを通して舞い上がったのかもしれませんが、
これは誹謗中傷の誹謗に当たる可能性があります。
百歩譲って立場が逆転するまでは良いとして
立場逆転後の発言等を見ると
相手を子供扱いしてたりしてます。
相手が大人であれ子供だったとしても
あの勝ち誇った発言は誹謗に当たると考えられます。

狩場共有主義に反対というわけでありませんが
ネクソンがどうのこうの、という事を口にする前に
ネクソンの提案に賛成した上でブログをやるべきだと思います。

長文失礼しました。



http://www.nexon.co.jp/JP/Page/NX.aspx?URL=guide/agreement_authorshipインターネット
上でのゲーム画像のご利用について
実際のゲーム画像(スクリーンショット)を、ユーザーさまのウェブサイトなどで非商用・非営利な目的でご利用される場合の規定は特にございません。そのスクリーンショットに撮影されている全てのユーザーの了承を得てから、インターネット上へ掲載することを強くお勧めいたします。

スクリーンショットは、サイズの変更、ファイル形式や圧縮率の変更、切り取りしたものを掲載することを認めます。スクリーンショットを作為的に加工し掲載することは権利の侵害にあたります。ご注意ください。また、誹謗や中傷の目的で使用しないでください。

インターネット上でのゲーム内文章のご利用について
ゲーム内で表示されるゲームシステム文章は、“引用”の範囲内でのご利用を容認しております。
引用については著作権法を参照してください。キャラクター同士の会話を利用する場合は、それに関わるすべてのユーザーの了解を得てからインターネット上へ掲載することを強くお勧めいたします。

利用にかかるプレイヤー間のトラブルにはNEXON Japanは関知できませんことをあらかじめご了承ください。



確かに書いていますね。これは弁解のしようがない。
これは明らかにネクソンの意思に反していますね。

狩り場はネクソンのものだから、みんなで使おうと言っている人間がネクソンの意思を無視していては筋が通らない。

分かりました。「図鑑」と画像の載っているエントリーを消すことにします。

教えていただきありがとうございました。
そして、登場した人達に対して無断に画像と文章を使用したことおよび関係各者にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。

紹介した人と誹謗中傷したのはお互い様とはいえ、これでは少し足りないでしょう。
自発的に17日間のブログ運営を自粛いたします。紹介した人数と同じ日を自粛します。
追記 ブログの新しい記事とメイプル内の活動だけにします。
コメント返信はアフターサービスですので、自分だけ抑えればいい話ではないのでこれだけは続けていきます。


しかし、これはこのブログの表現方法が間違っていただけで、自分の考えが間違っていたとは思いません。
今後も狩り場をみんなが使えるように努力し、誰もが仲良くなれるメイプルを目指していきたいと思います。

2009年3月29日   果物茶々
スポンサーサイト
プロフィール

果物茶々

Author:果物茶々
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
03 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
Photoscope
banner
ランキング参加中
狩場共有主義にイピョーウ!
a_03.gif maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
どちらかをクリックしてください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。