自由狩り時代の到来。みんなが狩場を使えるために果茶君はルールを変えます。



最初にOKしていればこんなことにならなかったのに

狩場独占主義者とは?

皆のものであるはずの狩り場を独占する輩である。
果茶が「一緒に狩りをしませんか?」と声をかけて
「ごめ」「だめ」「x」などの返事を返して
一人で狩りをしようとする人達の総称






盗投雄麻賊



今日も今日とて果茶君。C-2研究所で狩場共有化です。でも、今日はちょっと雰囲気が違います。




1235480641.png
「一緒に狩りしませんか?」

狩場2

「いいよぉw」
<解説>
ぽぷらの中はいい人が多いので、一緒に狩りをしてくれる人も多いです。
OKの返事をもらえれば、その後は仲良く狩りをして楽しい時間を過ごしています。
狩場独占主義者ばかり紹介していると、C-2ってみんな独占者みたいに思われても嫌なんですが、実際は6,7割ぐらいはOKをもらっています。狩場独占主義者って本当に少数派なんですよ。




所変わって・・・・


1235480641.png
「一緒に狩りしませんか?」
狩場
「いいですよw」
<解説>
嬉しいねぇ。こういう人に出会えるからメイポって楽しいですねぇ。マップを仲良く半分こして、素敵な時間を過ごすことができました。「いいですよ」と返事いただいた方には本当に感謝しています。

一緒に狩りをしませんかと言って「はい」と一言返してもらえれば、独占だとか共有だとかの不幸な言い争いをしなくて済むんですよ。お互い狩場を譲り合って使えば、お互いが相手を思いやるという最高の人付き合いができるんですね。


よし、次からはOKしてくれた人の人気度を上げることにしよう♪




本当に早く狩場を独占できるなんて考えがなくならないかなぁ。






まだだ、まだ終わらんよ。




所変わって・・・・


1235480641.png
「一緒に狩りしませんか?」


盗投雄麻賊
「でも、人気度ー5だけど大丈夫?」


1235480641.png
「何が大丈夫なのでしょうか?」
<解説>
これは新しい。人気度がマイナスであることと、一緒に狩りをすることに何か意味でもあるのでしょうか?



盗投雄麻賊
「いあいいですごめんなさいー」
「レベルはなれすぎてるのでww」


1235480641.png
「では、グループを組まないので一緒に狩りしませんか?」


盗投雄麻賊
「効率わるくなるのでー」


1235480641.png
「そう言われても、僕はみんなの狩場はみんなで使おう派なんですよ」


盗投雄麻賊
「え、はやいものがちw」


1235480641.png
「独り占めなんてせずに一緒に狩りしませんか?」


盗投雄麻賊
「狩場1でもどぞー」


1235480641.png
「あー、ホッとする」
<解説>
あー、ホッとする。
C-2はいい人ばかりで今日はずっと狩場を仲良く使って終わりかと思っていたけど、こういう人間を見るとホッとする。
手加減しなくていいから。



1235480641.png
「僕は君のルールを守ってないんだよね。」
「早いもの勝ちと言われても、狩場はみんなのものだからみんなで使いませんか?」


盗投雄麻賊
「ここ限定じゃなくてもほかのchでもできるじゃんw」
<解説>
全てのチャンネルでもやってるから、他CHに行く意味がないんだよね。


1235480641.png
「うーん。どうしてもみんなの狩場を独り占めしたいとワガママ言うわけだね」
「それなら僕もみんなの狩場をみんなで使うとワガママを言います」


盗投雄麻賊
「ここで強制的に狩るなら叫びますね」


1235480641.png
「どうぞ。叫んでください」


盗投雄麻賊
「だから人気度ー5なんじゃない?」


1235480641.png
「さぁ?そうかもねw」


盗投雄麻賊
「いわゆる横師なんですね^^」


1235480641.png
「お互いワガママを言うってことで、一緒に狩りしますねw」


盗投雄麻賊
「セールなどで並んでるとき後ろからわりこむんですか?ww」
<解説>
メイプルの狩り場を例えるなら「公園の砂場」。
次点で「電車」。それ以外は必ず突っ込みできます。



1235480641.png
「ここセール会場じゃないよ」


盗投雄麻賊
「たとえなんですけどw」
「ちゃんとならばないんですか?」
「みんなの狩場ならなおさら順番ぐらいまちましょうね」


1235480641.png
「そもそも君らのルール守ってないから、順番とか関係ないんだよね」
<解説>
漢字を使わないから見にくい文章だなぁ。みんなのものだから順番を守れって聞こえはいいけど、要は狩場独占ルールを言い換えただけだからね。惑わされないように。
定員があれば順番を守る必然性も分かるけど、狩場に定員なんてないじゃん。
一緒に狩るという選択肢を選ばずに一人で狩ると言われてもそんな独占を認めてやるわけにはいかないなぁ。



1235480641.png
「セール品は提供者が並んで買えと言っている。」
「この狩場はネクソンがプレイヤー全員に使っていいと許可している」
「だから、僕はここを使うだけだよw」
<解説>
セール品は品物を提供しているお店がある程度のルールを敷いている。
狩場を提供しているネクソンがプレイヤー全員に狩場の使用を認めている以上は提供者であるネクソンの意向が最優先なんだよね。ここはあなただけの狩場じゃないんだよ。果茶君も立派なネクソンの顧客なんだよ。



盗投雄麻賊
「ネクソンにいってこれば?」
「はい横師^^」


1235480641.png
「君もネクソンに言ってこの狩場を独占させてもらえば?」
<解説>
ネクソンの狩場を独占させてもらうようお願いしないといけないのは盗投雄麻賊の方だろ。
それで横師と勝手に決め付けた後にすぐ拡声器を使ってきました。



拡声器


1235480641.png
「ま、叫んだから気が済んだでしょ。みんなで使わせてもらうねw」


盗投雄麻賊
「みんなきてくれるんだってwwよかったねw」


1235480641.png
「ありw」
「じゃあ、おめかししておかないとw」
<解説>
ここら辺の余裕が果茶君の魅力だね。



盗投雄麻賊
「いえいえ あ、にげないでね?w」


1235480641.png
「君も僕のブログ登場おめでとうw」
「あ、逃げないでねw」
<解説>
ここら辺の返しが果茶君のチャームポイントだね。
ちなみに普段はブログで晒すぞと脅すことなんてまずしません。

先に粘着者を呼んで逃げんなと脅してきたのは盗投雄麻賊の方だからね。
あまりにも幼稚な脅しだったんで、ついドSの本性が顔を出しちゃったw



20060515_35734.jpg




5_20090322153159.jpg6_20090322153159.jpg7_20090322153159.jpg10_20090322153159.jpg




狩り


後は拡声器見て集まった人とおしゃべりをしながら、ひたすら狩りをするだけです。
もちろん、その間ずっと盗投雄麻賊 君はひたすら果茶君をバカにしています。
言いたい人には言わせておきましょう。

最近はブログを見たよって人と出会えたりして、応援もらったり理解してもらったりでブログをやってないころに比べたら段違いに人との出会いが面白くなってきました。楽しいですな。
人を呼んでくれたという意味じゃ盗投雄麻賊 君に感謝してるよ。
下のサムネイルはそんな共有中のくだらなくも素敵なおしゃべりです。



12.jpg13_20090322153454.jpg16.jpg



1235480641.png
「いやー、嬉しいね。みんなで狩場を使えると」


盗投雄麻賊
「うれしくないよおおおおおおおおおお」
<解説>
お前が拡声器で呼んだんだろ。



1235480641.png
「君も災難だね。一番最初に一緒に狩りをオーケーしてれば、こんなことにならなかったのに、残念だ」
<解説>
狩り場を独占しようとどんなにがんばっても、結局は事実に基づいたみんなで狩場を使おうという考えにはかなわないので、狩場をみんなで使うことになります。
ちょっとだけ独占主義者に同情しますよ。果茶君にそんな超絶不利な独占ルールで勝負を挑むのは。でもまぁ、そういうルールを守るって決めたんだからしょうがない。がんばれ。

冒頭で一緒に狩りしてくれた人達は効率もソロ狩りと変わることはなく
果茶君と二人で仲良く遊んでいました。
でも、この盗投雄麻賊は果茶君の誘いを断わったために、一人で狩りたいという願いとはかけ離れた結果になりました。



狩場を独り占めしたい人はこの比較をよく覚えておいてください。狩場を一緒に使った方がはるかに経験値をたくさん獲得できますよ。


盗投雄麻賊
「いあいいですごめんなさいー」
この時に明暗が分かれたね。



盗投雄麻賊
「レベたかいからだろ」
「50~60キャラでこい!ks」


1235480641.png
「これしかもってねーw」



1235480641.png
「いいねぇ、この雑然とした感じが24時間テレビみたいでいいね。」
<解説>
オンラインゲームなのに一人でひっそりと狩りしてどこが楽しいんだか。
過疎狩場を一人で狩りたいってんならまだ理解できるけど、人気狩場を独占したいってワガママにしかならないでしょ。
もうそろそろ誰のものでもないから狩場はみんなでワイワイ狩るっていう文化が生まれてもいいんじゃないかな?

そんな中、集まった中の一人がつぶやきました。



「あの投げは?」←盗投雄麻賊 君のことね?


1235480641.png
「逃げちゃったw」
<解説>
いつの間にかいなくなっていました。
狩りをやめるのは人それぞれの自由ですが、あんなに熱く語りあった仲です。
それはそれで寂しいので内緒を送ってみました。

以下、内緒中の会話です。



1235480641.png
「よっ、どうしたんだい?」


盗投雄麻賊
「今、ウェディングタウンなんだー」
<解説>
さも用事ができたっぽいこと言っていますが多分、嘘です。
心の優しい果茶君は「サーチ」なんてしませんよ。ええ、しませんとも。
ましてや、「あ、にげないでね?w」なんて言った本人が逃げたなんてことは思っても口にしませんよ。


1235480641.png
「ふーん」


1235480641.png
「ふーーーーーーーーーーん」


1235480641.png
「ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」
<解説>
果茶君は相変わらずいたぶり方を心得ているなぁ。



1235480641.png
「ああ、そう」
「また、一緒に狩りしましょうw」


盗投雄麻賊
「それまでレベルあげるよ」


1235480641.png
「ああ、待っててやるよ。早くあげてね。お子様だからすぐ忘れちゃうし辛抱ないので」
<解説>
なんだか最後はなごんじゃったね。狩場独占主義者の人に言いたいのは、狩場は俺のものとどんなに言い張っても、どんなに嫌がらせをしても今回みたいにみんなで共有する運命にあるんだよね。
途中で果茶君が言うように「最初にオーケーしてれば、こんなことにはならなかったのに」と。

それだったら、最初からOKして仲良く楽しく狩りをした方がお互い幸せになれるんじゃないでしょうか。



17.jpg18.jpg




これでもあなたは狩場を独占しますか?





a_03.gif
C-2研究所へようこそ!へ一票!


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルブログの優良検索サイト



そういうルールだから仕方ないよね

狩場独占主義者とは?

皆のものであるはずの狩り場を独占する輩である。
果茶が「一緒に狩りをしませんか?」と声をかけて
「ごめ」「だめ」「x」などの返事を返して
一人で狩りをしようとする人達の総称





arufabetto.jpg





続きを読む

目には目を 礼儀には礼儀を 無礼には無礼を

狩場独占主義者とは?

皆のものであるはずの狩り場を独占する輩である。
果茶が「一緒に狩りをしませんか?」と声をかけて
「ごめ」「だめ」「x」などの返事を返して
一人で狩りをしようとする人達の総称








ヨッケ


続きを読む

人気度ってなこうやって使うんだよ

狩場独占主義者とは?

皆のものであるはずの狩り場を独占する輩である。
果茶が「一緒に狩りをしませんか?」と声をかけて
「ごめ」「だめ」「x」などの返事を返して
一人で狩りをしようとする人達の総称






人気度上げ下げ




続きを読む

粘着者_洛中のルパンのあしらい方

狩場独占主義者とは?

皆のものであるはずの狩り場を独占する輩である。
果茶が「一緒に狩りをしませんか?」と声をかけて
「ごめ」「だめ」「x」などの返事を返して
一人で狩りをしようとする人達の総称






狩場独占主義者4
続きを読む
プロフィール

果物茶々

Author:果物茶々
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
Photoscope
banner
ランキング参加中
狩場共有主義にイピョーウ!
a_03.gif maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
どちらかをクリックしてください
