自由狩り時代の到来。みんなが狩場を使えるために果茶君はルールを変えます。



たまには自分で自分を非難



P2060084.jpg
自分で言って、自分で返信。


果茶君のやってることって「飛行機内でキムチと納豆とくさやを食べて、その周りの人に臭い匂いを撒き散らして迷惑かけてる」のに似てるよね。


機内で何食べようとそれは航空会社が認めているけど、その結果食欲無い人に悪臭という公害を撒き散らしていることに似ています。


これはどうやって返そうかなぁ。


キムチを食べるという行為は利己主義の考え方で自分が食べたいから食べてるわけで、果茶君がやっていることはみんなのものはみんなで使うという公共心の考えで狩場を使っているので例えが適切ではない。

自分がやりたいから狩場をみんなで使っているのは認めますが、そこにはみんなのものはみんなで使うという正義が存在するため例えとしては適切ではない


・・・と返すしかないでしょう。



a_03.gif
C-2研究所へようこそ!へ一票!



不定期コメント返信その13

09/03/26 匿名希望
No title
僕はどちらかといえば独占派の部類に入ると思います
なぜ、といわれると
c-2という人気の狩場があるように、
超人気の飲食店があるとしましょう。
そこの店に並んで順番を待っている自分がいます。
そこで、自分がやっと、入れるってときに、前に横はいり
をされたらカチンときませんか?
まぁ例えが下手ですみませんが、
とにかく、果茶sのやっていることは横としか思えないんです
やっと、見つけた狩場でソロ狩りで効率を求めてしている中、
狩場共有と言って自分の思想を押し付け、無理やり狩りをしているようにしか、
今の僕にはみえません。

長くなってすみませんが、僕も狩場を共有することが、多いです。ソロで狩るときは本当に効率を求めているときなので、どっちともいえませんが、人気狩場が空いていなければ、次に効率のいい所に行けばいい話だとおもいます。

>c-2という人気の狩場があるように、
超人気の飲食店があるとしましょう。
そこの店に並んで順番を待っている自分がいます。
そこで、自分がやっと、入れるってときに、前に横はいり
をされたらカチンときませんか?


そりゃ、頭に来ますよね。順番というのが存在するのならば。

メイプルの狩り場を例えるなら「公園の砂場」以外ないのですが、たまには相手の例え話に乗りましょう。

ある客が長い時間待って、やっとお店に入りました。
そして、次の人が「一緒にご飯を食べよう」と言ってきました。
するとその客は「おいおい、この店は俺一人のために料理をしてもらうんだ。お前は俺が出て行った後に飯を食えばいいだろう」と言いました。



たったこれだけの文章ですが、何か違和感を感じませんか?

客が勝手に店を独占して他のお客さんを閉め出しているんです。
店長にしてみれば、多くのお客さんにも食べてもらいたいのに、テーブルはたくさん空いているにも関わらず客が一人でご飯を食べたいからという身勝手な理由でお店を独り占めしているのです。

仮にも超人気店をたった一人でご飯が食べたいからという理由で店長の許可も得ずに他人を閉め出しているんですよ。

こんなバカな話はないでしょ。

あなたが順番を守りたいというなら、守ってもらってかまいません。
果茶君は隣の空いたテーブルに座るだけです。

一人でご飯が食べたいなら誰も来ないような隠れ家的なお店を探すしかないでしょう。



>やっと、見つけた狩場でソロ狩りで効率を求めてしている中、
狩場共有と言って自分の思想を押し付け、無理やり狩りをしているようにしか、
今の僕にはみえません。

「やっと、見つけた狩り場」って表現がおかしくて、狩り場はどこも空いています。今のルールを守っている人は、狩り場は見つけるものなのでしょうね。

そんなに一人で狩りがしたいなら、誰も来ない場所に行くしかないでしょう。 
狩り場はみんなのものという事実に従えば、それしかないでしょう。


それに自分の思想を押し付けていると言われても、みんなのものを譲り合って使うってそんなに特殊な考えでしょうか?

むしろ、みんなのものでも独占してやれと考える方がおかしいと思います。
あなたは電車の空いている座席を座ろうとした人に「座るな」と言いますか?
ガラガラのお店で次に入ろうとした人に「出て行け」と言いますか?
公園の砂場を最初にいたからという理由で他の子に「入るな」と言いますか?
あなただけの狩り場じゃないのに、それを使われたとしてどうして嫌な気分になるのですか?


あなたと果茶君、どちらの言っていることが間違っていると思いますか?


狩り場はみんなのものなのです。あなた一人が独占していい理由がありません。




>長くなってすみませんが、僕も狩場を共有することが、多いです。ソロで狩るときは本当に効率を求めているときなので、どっちともいえませんが、人気狩場が空いていなければ、次に効率のいい所に行けばいい話だとおもいます。


あなたが一人で狩りがしたくて、空いている人気狩り場を探すのは別にかまいません。「一緒に狩りをしましょう」と声をかけなくてもいいでしょう。他の人もあなた同様一人で狩りがしたいかもしれませんから。

でも、一緒に使おうと言う人に対して断ることは道義的におかしいことは知っておいてください。

「一緒に狩りしませんか?」と言って「はい」と返されたら嬉しいでしょう?
あなたにもそんな素敵な人になって欲しいと思います。

世界が変わるよ。そんないい人。







09/03/26 ぽぷら民
No title
これからもみんなで狩れるような狩場にできるようにがんばってください!


ありがとうございます。同じぽぷらの人からも応援をいただけるとは嬉しいですねぇ。今はまだ謹慎の身ですが、解放されたら再びC-2で活動しますので、お暇なら見に来てください。






09/03/26
タイトルなし
初めまして。
ふと、思った事があるのですが
貴方側からみれば『狩場独占』に見えるかもしれませんが、
『狩場独占』側にしてみれば
「おいおい…ふざけるのもいい加減にしろよ…」
だと思いますよ。
一人(仲間内)で狩っているのには色々理由があると思いますし…

私の場合は複数の方がMAP(狩場)にいると動作が酷くなったりします(下手すると死亡とかも;)

とりあえず…
私が何を言いたかったかと言うと…
『両方の理由を聞かなければ答えなど出ないのではないのか?』
って事です。

乱文失礼しましたm(__)m



はじめまして。


>一人(仲間内)で狩っているのには色々理由があると思いますし…
>『両方の理由を聞かなければ答えなど出ないのではないのか?』


とりあえず毎回、なぜ狩り場を独占するのか、なぜ一緒に狩りをしないのかその理由を聞いています。それでC-2で一人で狩らないといけない理由を言ってくれないんですね。

それも言わずに「嫌だから」とか「一人で狩りがしたいから」とか「横どっか行け」としか言わないので話しても無駄っぽいから毎回仕方なく狩りを始めているんですよ。ちょっとは真剣に話をしてくれと。


それで独占主義者の人から嫌われたとしてもあまり気になりません。
みんなのものなのに「みんなで楽しく使う」という選択肢もあるのに、独り占めしてもかまわないという人に嫌われてもあんまり気になりませんねぇ。



>私の場合は複数の方がMAP(狩場)にいると動作が酷くなったりします(下手すると死亡とかも;)

大変そうですねぇ。パソコン環境は人それぞれなので何とも言えませんが、人気狩り場で狩りしてたらたくさんの人が出入りしていると思います。その度に死んでるんじゃどうしようもないと思うのですが・・・。


結局、一人じゃないとダメな人は誰も来ないような場所に行くしかないという結論になっちゃいます。







09/03/26 メランコリニ
No title
狩場はネクソンの物って書いてある文がどこにあるか教えて貰えませんかねー?

100近くでc-2は馬鹿にされて当たり前。
姫や武器庫で同じ活動したら?
まぁ弩ではMPKされて終了だけどね。


>狩場はネクソンの物って書いてある文がどこにあるか教えて貰えませんかねー?


第1章 総則

第1条(目的)
ネクソン会員サービス利用規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社ネクソン(以下「当社」といいます)が、当社の管理するウェブ(以下「本ウェブ」といいます)上で、当社所定の方法にて会員登録をした者(以下「会員」といいます)に対して提供するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用に関する諸事項を定めるものです。

第6章 一般条項

第23条(知的財産権)
1. 本ウェブ、本サービス、および本ソフトウェアに関する一切の知的財産権は、当社に帰属するものとします。
2. 当社は、本規約のほか、別途定めるソフトウェア使用許諾契約の条件に従って、会員に対し、本ソフトウェアの使用を許諾するものとします。

3. 本規約とソフトウェア使用許諾契約が矛盾する場合は、ソフトウェア使用許諾契約が優先するものとします。


しっかりと書いています。これで「狩り場はネクソンのものであり、ひいてはみんなのもの」「ネクソンはプレイヤー全員に狩り場の使用許可を与えている」の根拠を理解してもらえたでしょうか?


狩り場は俺の物って言いたいんなら、ネクソンの許可をもらってきてください。
こっちはネクソンから使用許可をすでにもらっています。



>100近くでc-2は馬鹿にされて当たり前。
姫や武器庫で同じ活動したら?
まぁ弩ではMPKされて終了だけどね。


馬鹿にしたい人はすればいいのではないでしょうか?
姫はC-2の次に行く予定です。武器庫は果茶君が氷雷魔だったら、やっていたでしょうね。







09/03/26 登校三回目
No title
三回登校したんですが返信がすべて来ていません、都合の悪い返事していないってことありませんよね、それてお、狩場が自分の物ではないと、、、では誰のものですか?共通の場所ですか?例えば狭い砂場だとしましょう二人ほどいたとして、全部を使っていたとします。それでも共通の場所だからって使いますか?使えないでしょう、使っているんだから、、、それで「仲間に入れて」っと言ったとします。それで知らない人と一緒はいやだなぁなど、少し敬遠しませんか?全部を使っているのならいくら共通でも遠慮したほうがいいと思いますよ、でも半分しか使っていないのに半分使うことも許されない、それが本当に狩場独占主義なのではないでしょうか。コメ返信お願いします。


>三回登校したんですが返信がすべて来ていません

あれ?ごめんなさい。ちょっと探してきます。


ああ、あったあった。これか。



09/03/24 業務用
No title
正直いって最低だと思う。暗黙の了解を破るわけにも行かないし、狩場を独占しないでって単なるわがままである。本気でレベあげたい=気を散らさないでだと思うし、、、自分の都合で横するのは道理が通ってないそもそも狩場の権利は先にいた人にあるのであって横師にはない。狩場独占主義というか黒木が自己中、自分中心で他人のことを考えられない馬鹿じゃねえのか?


ごめんなさい、返信忘れです。これと前回行き違いで返信したのを合わせて全て返信したことになります。
これはこちらの不手際です。申し訳ありません。

それでは、遅くなって申し訳ありませんが全力で返信いたしましょう。




>暗黙の了解を破るわけにも行かないし、

暗黙のルールを破りたくないのなら、人気狩り場に行かないか横狩りしないか狩りに誘われたらOKすればいいのではないでしょうか?
果茶君は事実に反した(ネクソン規約違反の)暗黙の了解なんか守る気がないから、悪くも何ともない横狩りをするだけですね。



>狩場を独占しないでって単なるわがままである。

狩り場を独占するのもわがままですよね。


>本気でレベあげたい=気を散らさないでだと思うし、、、

気を散らされたくないなら、誰も来ない狩り場に行くしかないでしょう。
なぜワザワザ人がたくさん訪れる人気狩り場に来るのですか?
自分で自分の集中力を邪魔していると思いますが・・・。



>自分の都合で横するのは道理が通ってない

果茶君の道理は「狩り場はネクソンのもの」という事実に従っているだけです。果茶君の道理を否定するってことは、ネクソンを否定することになります。
みんな、それをわかっているから絶対に狩り場共有主義が間違っているって言わないんですよ。



>そもそも狩場の権利は先にいた人にあるのであって横師にはない。

狩り場の権利は先にいた人じゃなくて、ネクソンにあります。あなたにも横師にも果茶君にもありませんね。


>狩場独占主義というか黒木が自己中、自分中心で他人のことを考えられない馬鹿じゃねえのか?

みんなのものを独占することを一般的に自己中心的と言います。
あなたの言い分だと、あなたの方が他人のことを考えられないということになるのですが、それでいいのですか?


あなたは狩り場独占ルールが絶対的存在になりすぎて、周りが全く見えていませんね。この「C-2研究所へようこそ」を3回ぐらい読んでからもう一度コメントください。




以上、返信終わり・・・。おっと、元々のコメントを返さないと。


09/03/26 登校三回目
No title
三回登校したんですが返信がすべて来ていません、都合の悪い返事していないってことありませんよね、それてお、狩場が自分の物ではないと、、、では誰のものですか?共通の場所ですか?例えば狭い砂場だとしましょう二人ほどいたとして、全部を使っていたとします。それでも共通の場所だからって使いますか?使えないでしょう、使っているんだから、、、それで「仲間に入れて」っと言ったとします。それで知らない人と一緒はいやだなぁなど、少し敬遠しませんか?全部を使っているのならいくら共通でも遠慮したほうがいいと思いますよ、でも半分しか使っていないのに半分使うことも許されない、それが本当に狩場独占主義なのではないでしょうか。コメ返信お願いします。


>狩場が自分の物ではないと、、、では誰のものですか?共通の場所ですか?

ネクソンのものですね。ひいてはみんなのもの、共通の場所です。



>例えば狭い砂場だとしましょう二人ほどいたとして、全部を使っていたとします。それでも共通の場所だからって使いますか?


果茶君は二人で狩りをしている場合には、声をかけていません。それは二人の仲を邪魔するような風流の分らない男ではないので。

しかしながら、果茶君以外の人が「みんなのものだから譲り合って使おう」と言えば譲るしかないですよね。2人だけで狩りがしたいなら人気狩り場なんて最初から行っちゃ駄目ですよ。


知らない人と狩りがしたくないなら、人気狩り場なんて行くべきではありませんね。そもそもオンラインゲーム自体その考えでどうなんだ?って感じですけど。まぁ、たまには一人で狩りがしたくなる気持ちもわかります。そんな時は誰も来ない狩り場で狩るべきでしょう。


果茶君の考えでは人を受け入れるのが前提で、それが嫌な人はその狩り場から出ていくほかないと考えています。
狩り場から追い出すのは、ネクソン規約違反なんですから自分が出ていくしかないでしょう。








09/03/27 まささ
No title
当事者間で解決してくださいと言っていますが

見る限りあなた一人の中で解決してはいませんかね?
たぶん相手は納得してないでしょう。いくら狩場はネクソンの元に平等でも相手に不愉快であるとこの運動は広まりませんよ。
逆にアンチが増えると思います。
狩場を共有してみんなで使いたいならもうちょっと詳しく自分の主張を伝えるべきだと思います。(たとえばこの記事の青い部分の詳しい解説の所々にいいところがあると思います。)


狩り場独占主義者図鑑はもともと反面教師的に見て欲しくて「ああはなりたくない」という思いを込めて書いていました。
もう消したので何を言っても仕方ありませんが、あれだけがメインコンテンツではなくて、その内やめようと思っていました。やっぱ、あれは書いてるこっちも内心賢い方法じゃなくて悪いことと思っていましたから。
名前を晒すことがネクソンの意思に反していると知ったので、やめ時にはちょうど良かったのかもしれませんね。それに伴って狩り場の共有の仕方もちょっと変えましょう。


何事も言葉だけじゃ世の中は変わらなくて、実際に活動している事実を知ってもらわないといけませんでした。内容の是非は歴史が決めればいいわけで、どんな時もベストを尽くすしかないんですよね。誰も幸せにならない悪しき風習を未来に残しちゃいけないんですよ。







a_03.gif
C-2研究所へようこそ!へ一票!


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルブログの優良検索サイト

独白にも似た果茶君のある日

狩場独占主義者とは?

皆のものであるはずの狩り場を独占する輩である。
果茶が「一緒に狩りをしませんか?」と声をかけて
「ごめ」「だめ」「x」などの返事を返して
一人で狩りをしようとする人達の総称









今日も今日とて果茶君。議論している時にたまに中立派の人から質問が来ます。
実際、プレイヤーのほとんどは中立派で今のルールしかないから、とりあえず独占ルールを守ろうって人ばかりです。狩場独占主義者って実はものすごく少数派なんです。
そりゃ、果茶君一人よりは多いけど。

1235480641.png
「狩場はみんなのものだから、みんなで使わないといけないよ」
「一人でカリがしたい人は、ミニマップいくなり人気(ひとけ)のない所行くしかないよ」
「ここはみんなで狩れるみんなの狩場だ」


クリ
クリ←名前を隠せって要望が多いので試験的に隠してみましょう。
「ちょい口はさむようだけど果茶さん」


1235480641.png
「はいはい」


クリ
「それって今まで狩場は早い者勝ちっていう暗黙のルールがユーザーには知れ渡られていたよね」


1235480641.png
「以前はそうだねぇ」
<解説>
大昔はクリ君の言うルールしかなかったけど、今は狩場をみんなで使おうっていうルールも存在します。どっちのルールを守るかは個人の自由という時代になりました。


クリ
「確かに狩場は誰でも狩れる」「でもだ」「その暗黙のルールがあるなかで自分が思ったことをすぐ行動におこすのはどうかと思うんだよ」


1235480641.png
「まずね。暗黙のルールだから守る必要がないじゃん。」
「それで(暗黙のルールを守らなくて)僕がどんな目に会っても、気にしないことにした。」
「それにすぐ行動起こさなかったら、いつ起こすのさw」
<解説>
後で分かったのですが、クリ君は行動を起こす時期じゃなくて、方法論でもっと別な方法は無いのかと言っていたようです。



クリ
「君のしてることは早すぎてもう少し叫ぶなりなんなんりで広めてみたらどうだい」


1235480641.png
「はい。広めていますよ。「C-2研究所へようこそ!」ってブログで絶賛広報中です」


クリ
「見てくる」


1235480641.png
「いてらー」
<解説>
ここでクリ君、このブログを見に行きました。



外野
「果茶とか悪気があってやってないんだからいいじゃん」


1235480641.png
「悪気ねぇ・・・・。僕がこの行動起こすのに悩みまくって、ありとあらゆることを考えつくして行動を起こすことにしたんだよ」
「簡単な動機じゃなかったりするw」


外野
「ほー」
<解説>
果茶君は性格が軽いとよく言われるけど、2年前ぐらいに始めた時から、今のルールはおかしいと思い続けていて何か解決策はないかと必死に考えて、今の方法に至ったわけなんだよ。

議論で一歩も引かないのは2年間考え続けた努力の賜物だったりする。




クリ
「ただいま」


1235480641.png
「おかえり、早かったね」


クリ
「時間ないんで一部だけです」
「見てたらなんか狩場共有がよく思えてきた」
<解説>
おそらく最初のページだけを見てきたんだと思うけど、最初の「果茶君の考えとやりたいこと」も考えに考えて書いたんで、メッセージをいっぱい込めています。




クリ
「まぁ俺は横はしないってのは続けますけど」
「この共有主義を続けるなら色々あるでしょうが出来る範囲でがんばってみてください」


1235480641.png
「はいなw」


クリ
「あと迷惑はあまりかけないようにwお気を害す方のことも考えて頑張ってってください」


1235480641.png
「そうだね。一緒に狩りしませんか?→はい なら僕も迷惑をかけることはないんだけどね。」


クリ
「人の質ってのも問題か・・・」


1235480641.png
「(頭の)ネジが外れていないと、自分の信念に従えないよw」


クリ
「ふむ・・・」
<解説>
果茶君のやってることは、相手も迷惑を被ってるのは知ってるよ。果茶君は全部わかっててやってるんだから。
全部わかっててやるのと、何も知らずにやるのじゃ天と地との差があって、相手に迷惑をかけてるのを知っててみんなのために活動しています。
でも、何かを変えるってのはものすごくエネルギーのいることで、そのためには色々と諦めたり、信念を貫くために譲っちゃいけないものがあるんだよ。
全ては狩場をみんなが使えて、誰もが仲良くなれるメイプルのためにね。そのためにはプレイヤー全員から嫌われたっていいさ。



クリ
「まぁ私はここらへんでおいとまします」
「忙しい中ありがとうございました」


1235480641.png
「僕も潮目を読むなら、このへんだね」
「お疲れ様でしたw」




20.jpg22.jpg24.jpg25.jpg26.jpg28.jpg






本当に早く狩場独占ルールって無くならないかなぁ。





a_03.gif
C-2研究所へようこそ!へ一票!


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルブログの優良検索サイト

メイポ王デュアルモンスターズ

itemCG607p1_1.jpg
デュエルスタンバイ!


俺のターン!狩場共有主義者「果茶」を防御表示にして場にカードを2枚伏せるぜ。
果茶
6684186736891f54.jpg6684186736891f54.jpg



ならば俺は狩場独占主義者「こーきぃたん」「LGyankees」「ヨッケ」を攻撃表示でターンエンド!!

こーきぃたんLGYankees.jpg
ヨッケ



行け!!トリプル暴言ストーム!!!


「クズ」「ks」「雑魚」「クズ」「ks」「雑魚」「クズ」「ks」「雑魚」「クズ」「ks」「雑魚」「クズ」「ks」「ここは最初から俺が使ってたんだよ」「どっか行けクズ」「横は失せろ」



かかったな、罠カード発動!「鉄壁の論理」!!

fe17b8e0f9304116.jpg
このカードは狩場共有主義者にのみ使える鉄壁の論理により狩場独占主義者の屁理屈を全て無効にする効果を持つ。



卑怯だぞ!論理的に来るなんて!!!



こちらの番だ!!ドロー!装備カード「シャリット」により「果茶」の攻撃力アップ。理論武装だけでなく、火力でも独占主義者達を一掃するぜ。
シャリット




スーパーイラプション!!
スーパーイラプション



ぐはぁっ!!な、ならば魔法カードだ。「メガホンボイス」!!!
カードの効果によりサーバー全体に「果茶」の名前を晒してやる!!


拡声器
拡声器
拡声器
拡声器




ならばこちらも魔法カード発動!「有名人の憂鬱」!!

de6a5fbca73809a2.jpg
このカードの効果により有名人となった「果茶」に
晒し耐性が付加される!!



どうだ!鉄壁の論理と晒し耐性によりお前らの攻撃は封じたぞ。



やるな、だがまだ俺のバトルフェイズは終わっちゃいないぜ。


場の狩場独占主義者達を生贄に最悪の粘着者「洛中のルパン」を召喚!!!!

狩場独占主義者4


洛中のルパンを攻撃表示にしてターンエンドだ。次のターンでお前の命をもらう!






なん・・・・だと・・・・・。まずい・・・・。いくら「果茶」カードが最強といえど、あんな高レベルの粘着者に勝てるのか・・・・。








だが! 俺は俺のデッキを信じるぜ!









俺のターン!神よ・・・・・俺に力を!!!







ドロー!!どうやらまだ共有主義の神は俺を見捨てちゃいないぜ!










「果茶」を生贄に召喚!!!ネクソン神!!!!


illust_chara01_convert_20090317221428.jpg
logo_nexon.gif





ネクソン神が場に出たことにより、狩場の所有権は完全にネクソン神に移る!
狩場独占主義者達よ、お前達の狩場所有権というのは存在しない幻なのだ!

速攻魔法発動!!!「ネクソンジャッジメント」!!!!


あぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ







果茶先生の「メイポ王デュエルモンスターズ」が読めるのは、「C-2研究所へようこそ!」だけ
果茶先生の次回作にご期待ください。





a_03.gif
C-2研究所へようこそ!へ一票!


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルブログの優良検索サイト

マクロ使用者をネクソンに通報してその一部始終

今日は予定を変更して、マクロ使用者を見つけたので、ネクソンに報告したって話をします。


聖魔ガリ法聖

彼です。3日前の狩場独占主義者図鑑で紹介した人ですが、
「引きこもっている」と思っていたのはどうやらマクロを使っていたからのようです。


マクロを使うのはネクソンの明らかな規約違反であり、これは狩場独占主義や共有主義とは関係なしに普通にメイプルストーリーを遊んでいる人に「真面目に狩りしてバカなやつらだね。俺はマクロ使って楽してレベル上げて黒字にしてやるぜwwwwwwww」って言ってるようなものです。


真面目に遊んでる人をバカにしたマクロ行為を許す訳には絶対に行かないので、ネクソンに動画を撮って通報することにしました。

以下、ネクソンとのやりとりです。





【お問い合わせ内容】

報告の題名 : マクロ者 聖魔ガリ法聖 を発見しました。
NEXON ID : 内緒
E-Mail : 内緒
氏名 : 内緒
住所 :
ゲームタイトル : メイプルストーリー
サーバ名 : ぽぷら
キャラクター名 : 果茶 黒茶 里茶
メイプルID : 内緒
お問い合わせ内容 :
ポプラサーバーにてマクロ使用者 聖魔ガリ法聖 を発見いたしました。
下記URLにてそのマクロを撮影した動画をアップしましたので、ご判断ください。

http://zoome.jp/fruittyatya/diary/2/
http://zoome.jp/fruittyatya/diary/3

彼の不法行為を悲しく思いますが、ネクソン規約違反は厳しく罰することにしま
す。
真面目に遊んでいる人がバカを見るようなメイプルにしてはいけません。
何卒、マクロを許すようなメイプルにはしないでください。
よろしくお願いいたします。






動画は別に見てくれなくてもいいけど、聖魔ガリ法聖は間違いなくクロです。
○テレポ&シャイニングレイ&HS&ヒール&移動&MG&向き反転を一定の間隔で行っている。
○モンスターがいなくてもシャイニングレイを使っている。

これを送った次の日に返事が返ってきました。
おそらくテンプレートなのでしょうが、迅速な対応に好感が持てます。







**** さま←果茶君の本名

日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

ご報告ありがとうございます。
不正行為に関しましては弊社で調査を行い、何らかの対応が必要であると
判断された際は対応をさせていただきます。

また、その際の対応内容は弊社とその当事者との問題となりますため、
それ以外の第三者の方へ対応内容をお知らせしておりません。

予めご了承ください。

なお、不正行為のご報告につきましては
メイプルストーリー公式ウェブサイト FAQにございます
【不正行為って? 不正行為を見かけたらどうすればいいんですか?】の項目を
併せてご確認くださいますようお願いいたします。


【メイプルストーリー公式ウェブサイト FAQ】
・不正行為って? 不正行為を見かけたらどうすればいいんですか?
http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq_article.asp?no=55&strSearchWord=&intCategoryID=7&p=1

なお、継続してサポートを受けられる際には
必ずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2009/3/16

ネクソンジャパン サポート
若林(ワカバヤシ)

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/





そういえば、公式サイトに不法行為専用のFAQがあったね。
聖魔ガリ法聖への怒りのあまりそういうのがあるのを忘れてたよ。


今後はネクソンの判断を待つだけです。
だけど、通報したおかげで面白いことが分かりました。
まず、果茶君はわざわざ動画を撮っていますが、必ずしも動画を撮る必要ってないんだね。


上の不法行為専用のFAQのページを見てみると、SSや動画を添付する項がないところを見ると画像証拠なしでもサーバーと発見した時間とマクロ使用者の名前をしっかりと覚えておけば調査が可能なんだろね。

またネクソンサポートセンターの若林さんの文章に『弊社で調査を行い』とあるように果茶君が動画っていう証拠能力が高いものを提出したにも関わらず『弊社で調査を行い』とするということは、ネクソン側でマクロを使ったかどうか履歴を調べられるってことです。管理会社なんだから、当然それぐらいのことはできるのだろう。



動画やSSがないと通報&BANができないと思い込んでいる人がいるみたいだけど、そんなことはないんだね。マクロやチートはどんどん通報しましょう。





小沢○郎並に聖魔ガリ法聖のマクロ罪は確定しているけど、ネクソンがBANしなくても、プレイヤーで団結することができます。
今回ばかりは独占とか共有とかの垣根は取っ払います。メイポをバカにするような聖魔ガリ法聖に対しては共闘しようじゃないか。


聖魔ガリ法聖


まず、ギルド『ATORASU』、ギルド連合『なんでも良い』さんに忠告したいのは、聖魔ガリ法聖がマクロを使っているのは明らかで聖魔ガリ法聖を同じギルドに入れていると、同じギルド(連合)メンバーのあなたもマクロを使っていると普通の人は思います。同じ穴(ギルド)のムジナなんだから。
あなたが偶然で同じ動きを繰り返し行った場合でも、あなたはマクロを使ったと通報される可能性があります。マクロ使用者と同じギルドだから『ああ、やっぱりね』って思われるだけ損なんだよ。

できる限り早く聖魔ガリ法聖を追放することをお勧めします。

追放したことを知らせてくれれば、このページでその旨を書き、画像も加工してギルドの名前を隠します。お知らせください。



また聖魔ガリ法聖はまだ3次ですので、今後ジェネシスやエンジェルレイを取得するためにホーンテイルの洞窟やジャクム戦に参加したがるはずです。

徹底的に排除してやりましょう。聖魔ガリ法聖が恥知らずに参加しようとしたら「マクロ乙」とか言ってやればいいよ。


マクロでレベル上げた人間だ。気にすることなんかないよ。がんばって努力して4次になった人間をバカにして、楽してレベル上げようとする卑怯な人間だ。同情の余地がないね。
もう一度、文字通り1からレベルを上げてやり直したらいいんだよ。



そして、マクロなしで4次にしたら、その時は「おめ」って言ってやるよ。





a_03.gif
C-2研究所へようこそ!へ一票!


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルブログの優良検索サイト





プロフィール

果物茶々

Author:果物茶々
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
Photoscope
banner
ランキング参加中
狩場共有主義にイピョーウ!
a_03.gif maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
どちらかをクリックしてください
